iPhoneSEは128GBが出るというからまだまだ現役でモデルチェンジはなさそうだ

iPhoneSEの大容量版が5月にも登場するという。 このことは逆に言えば、iPhoneSEの大幅なアップデートはないということでもある。 大容量化によって64GB以下のモデルの値段がさらに下がる可能性はあるが、現行でも十分に安いのがSEだ。 4インチの小さなスマートフォンは貴重な存在になっている。 これがアップルのiPhonneであるということは重要だ。 10周年記念モデルの登場…

続きを読む

格安SIMも新次元に、サービスにSIMが付いてくる日経のセット販売

攻めのマイネオ、ケイ・オプティコム。 マイネオでは新たにコンテンツ主体のSIMを販売。 +SIMという名称。 第一弾は日経電子版とのセット販売のSIM。 5Gのデータ通信が付いてくるもの。 この先に期待したいのはhuluやnetflixなどの動画配信とセット販売のSIM+だ。 動画見放題SIMに期待。 Yahooより。 ケイ・オプティコム、新MVNOサービス「+SIM」を開始…

続きを読む

nuroモバイルの最大の魅力はやはり月額700円(税抜き)で通話もできる0SIMだろう

Sim

So-netが提供している格安SIMサービスのnuro. 多様なラインナップを用意し、他社にはないプランを出すことで差別化を図ることに熱心に取り組んでいる. 2月からも新たなサービスを提供開始. Yahooより. 「nuroモバイル」が新サービスを発表 「5分かけ放題」「5時間プラン」「パケットギフト」を2月1日から提供 ITmedia Mobile 1/31(火) 17:13配信 …

続きを読む