総務省はMVNOの回線料が高すぎるソフトバンクに行政指導をすればいいだけだ

MVNO事業者のなかで扱えていないのがソフトバンクの回線。 bmobileが総務省に仲裁を頼み込んでやっと実現したソフトバンク回線によるMVNO. しかし、その内容は音声通話はできないデータ専用のSIMというのが現状。 しかも提供価格は高い。 これを解消するには総務省お得意の行政指導で、ソフトバンクのバカ高いMVNO事業者向けの回線使用料金を値下げするようにすればいいだけ。 スマホの一…

続きを読む

ドコモが廃止した基本料金プランを復活して980円の基本料金で格安SIM潰しへ

ドコモがスマホの値引きをしないことによる史上最高益を利用して格安スマホ、格安SIMを潰しを開始。 大手キャリアの独り勝ちとなっている現状。 大手キャリア3社間ではスマホの料金競争はなくなり、一括0円などの端末を提供するための負担が減ったために、敵は格安SIMとなったということ。 余力のあるドコモはまずはカケホーダイプランのみにして基本料金を値上げしていたものを、カケホーダイなんていらないと…

続きを読む

今度はオンライゲームカウントフリーの格安SIMが登場、MVNO事業者は参入障壁が低い

MVNOもゲーム用のSIMを提供する時代。 その会社は、ロジックリンクス。 https://www.logiclinks.co.jp/ MVNOサービス「LinksMate」の先行会員登録をサービスサイトにて受付開始をしており、2017年7月1日からサービス提供開始とのことです。 楽しみです。 Yahoo!より。 LogicLinksの新サービスはなんとMVNO事業! 事業参入の…

続きを読む