ドコモの2年縛りは実質は26か月縛りで、契約更新するか判断するまで2か月間猶予がある

2年縛りで携帯の契約をするのが普通なのは、そうしないと基本料金が2倍になるから。 例えば、ドコモの場合スマホを通常の大人が1人で契約するとすれば、家族シェアが前提条件となるシンプルプランは選択できないので、最も安い選択はカケホーダイライト(スマホ)となる。 2年縛りの契約だと1700円だが、この縛り無だと3400円と1700円も高くなってしまう。 1700円+300円(ネット使用)+350…

続きを読む

12月1日からau,softbankも一括購入をすればその時点で端末はSIMフリーとなる

au,ソフトバンクと契約をすることを考えている場合には注意をしたほうがいい。 2017年12月1日から、AU,ソフトバンクでも端末の購入を一括払いにすることで、その時点から購入した端末をSIMフリーにすることができるようになる。 これまで、こうしたことに対応してきたのはドコモだけ。 これが意味することは、例えばソフトバンクと契約してiPhone8を一括購入。 しばらく使ってみて全く電波が…

続きを読む

格安SIMでもキャリアメール扱いされる格安SIMもある!

ほんとんど触れられることがないのだが,格安SIMにして料金を下げてもキャリアメールを引き継ぐことはできないのだが,キャリアメール扱いされるものもある. Yahoo!より, 格安スマホの賢い選び方 どこで買うべき? 契約する前の確認ポイントは? 9/11(月) 8:00配信 週刊女性PRIME https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170911…

続きを読む