現状ではサブブランドの格安SIMが通信速度面等々で最強であることは間違いない

格安SIMにも大きく2つのタイプがある。 1 大手キャリアのサブブランドと言われる格安SIM  例; ソフトバンク の Y!モバイル、KDDI の UQモバイル 2 その他のMVNO だ。 1はサブブランドと言われるだけあって、大手キャリアの恩恵を受けているとしか考えられない。 Y!モバイルなどのサブブランドのSIMは格安SIMはと思えないほど通信速度は早い。これは各種テストでお実証…

続きを読む

アメリカの圧力が明確に!米シンクタンクが実質0円の復活を提言!

iPhoneの実質0円が復活する! アメリカのシンクタンクPPIのマンデル氏が総務省に「実質0円」の復活を低減した。 これはアメリカの圧力で、高級なスマホ路線を進めるiPhoneXを始めとするiPhoneの売り上げの足を引っ張るのは罷りなぬということだ。 ここまであからさまに言われた以上は、総務省も対応せざるを得ないだろう。アップルはアメリカの会社であるということは忘れてはいけない。 参…

続きを読む

ソフトバンクが先生対象の割引を開始

ソフトバンクが学生割引の応用編というべき学割先生をスタート。 要するに学校の先生の割引、教員割引というものだ。 これはAppleなどでも既に学生教職員というのは一緒に割引対象として取り扱っているものの応用バージョンというべきもの。 しかし、なんで教員の携帯料金が安くなるのか?という疑問はあるのが正直なところ。 ソフトバンクも実際にどれだけ需要があるのかを把握していない・・・というのだ。 …

続きを読む