5.2型フルHD(1080×1920ピクセル)液晶×2という6.8型液晶<対角線で測るので10型ではない>を折りたためるという発想のM Z-01K(Axon M)は究極の折り畳みパソコン

ユーザーが広がるかどうかは、6.8インチの液晶のタブレットを持ち運ぶのが苦痛で折りたためれば・・・ということのニーズがどれほど高いかだろう。 できれば、10インチクラスの画面を目指したい。次期製品に期待したい。 発展系はこれとキーボードとの組み合わせで折り畳みノートパソコンとしてPRすることだ。 実際にブルートゥースでキーボードは接続可能。 あとはWindows10を乗せて、デュアルOS…

続きを読む

昔からあるコンパクトな携帯電話

コンパクトなスマホのニーズは高い。 昔から手のひらにコンパクトに収まる携帯があった。 シンプルフォンという名前にふさわしいスマートフォン(テザリング機能付き)のものも出てきている。 ふつーのものならiPhoneSE。 Yahoo!より、 名刺よりもコンパクト! カメラ付きの最小ケータイ「P252iS」(懐かしのケータイ) 1/13(土) 10:05配信 ITmedia Mobile …

続きを読む

UQmobileの無制限プランの500kbpsはAmazonビデオを視聴可能

UQmobileの無制限プランのデータSIMを契約した。 これは500kbpsで無制限で利用可能なもの。 3日で6Gの制限はあるが、これは1ヶ月60GBまで使うことが可能という位ものだ。 これだけの容量は動画が見れなければ消費し得ないが、Amazonビデオの画質良のモードなら、500kbpsとされる速度でも視聴に問題はない。 確かに、ビデオスタート直後はブロックノイズが出るのだが、少しす…

続きを読む