実は楽天はまだキャリアになるための申請を締め切り間際だがしていないという現実

第4のキャリアを目指すとしている楽天だがまだ申請は出されてない。 楽天は月曜日に締め切られる携帯電話会社となるための申請を総務省にまだ出していないという。 今は忖度が働かない時代だ。場合によっては書類不備による形式審査に落ちて申請できない可能性もあるのではないか? 併せて、楽天以外からの申請があるはずだ。 楽天としては、6000万円の資金があれば、ローミングも活用して全国展開は簡単に実現…

続きを読む

トーンモバイルがいよいよiPhoneに対応、4月から!

トーンモバイルがiPhoneに対応! ツタヤの展開するトーンモバイル。 独自端末でこれまで売ってきたのだが、いよいよ日本では最も人気のあるスマートフォンであるiPhoneに対応。 発売は4月からということだ。 いよいよ、iPhoneにトーンモバイルが対応。使い放題の回線がそのままでiPhoneで使えるのなら非情に魅力的だ。 ただし、動画についてはフィルターによって低速に速度が調整される…

続きを読む

平昌オリンピックで韓国に長期に滞在するならauに契約しても良いほどの、世界データ定額無料サービス

au

auの韓国でのデータ無料キャンペーンがすごすぎる。 平昌オリンピックの観戦などで韓国にいる間は、1日980円かかる世界データ定額を無料で使えるというのだ。 これはauのユーザーになるしかないだろうというほどの破格のサービスだ。 正確には2月末までこのキャンペーンが実施中。 出張などで1週間行くのならauにしてしまうのもあり、ではないか? 公式ページでのアナウンスは以下。 世界デー…

続きを読む