ドコモにMNPで戻ろうと思っても契約できない、しかし、ドコモは理由も、いつなら契約できるかも説明せず

ドコモの対応は最悪。 携帯電話の料金は通常2年毎にMNPをすることが総支出額を最も安くできる可能性が高い。 つまり、3年目になると支払いが増えるので留まることは高い電話料金を払うことになる。 同じ値段で継続できるのであれば、いいのだが、そのようなプランはない。 従って、3年目にはMNPをするというのは今の仕組みからは消費者の行動としてはまっとうなものだ。 しかし、今回はドコモ光を途中で…

続きを読む

UQモバイルWiMaxのギガ放題がだましだとして裁判所が2万円の慰謝料を認める

UQモバイルWiMaxのギガ放題が2万円の慰謝料というのはある意味当然な結果。 だれも2万円ごときの裁判をしないと言うだけの話だ。 この制限についてはネットでも話題となった。 もともとのWiMaxが本当に制限なしの使い放題だったからだ。 ところが新しいWiMaxには制限が付いたというのがこれまでの経緯だ。 実際、UQモバイルのWiMaxギガ放題は現在では3日間で10GBの制限がある。 …

続きを読む

スマホの実質0円を上回る長期継続者の割引があれば誰もMNPなんてしない

MNPというのは面倒なものだ。 最近でこそキャリアメールを使う機会が減ったものの、今でもキャリアのメールでなければダメというような懸賞サイトも多い。 本当はMNPでの価格がスマホの適正価格だろう。 機種変更でもきちんと割引をすればいいだけだ。 軒並み携帯大手三社は増収増益なのだ。 割引料金は容易に実現できるはずだ。 Yahoo!より、 「実質ゼロ円スマホ」が販売店で消えない理由…

続きを読む