OCNモバイルでiPhoneSE128GB海外版アウトレットが20800円!

ONCモバイルのセールで、実はiPhoneSE128GBがアウトレットで激安! なんと、20800円! https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU/GBIPHONESE128GB_RS.html なお、ファーウェイの端末は早くも投げ売り状態。3000円台などの大処分となっている。 もちろん、いまさらアメリカから排除されているHuaw…

続きを読む

だから中国製のスマホなんて買うなっていったのに・・・ファーウェイは0円端末でも売れない

ドコモもau、ソフトバンク、ワイモバイルに続いて、ファーウェイの新機種であるP30Liteの販売を無期限延期。 販売中止と考えるのが妥当だろう。 ユーザーからすればandroid端末のセキュリティーアップデートがGoogleから受けられないなら、買う意味がない。 中国ではもともとGoogleのアプリは排除されているのだから問題はなくとも、ここは中国ではなく日本。 中国本土用のものを日本で…

続きを読む

ドコモは公正取引委員会が問題視するギリギリの36ヶ月縛りで端末を割引

ドコモが端末を36回払いにして、実質24ヶ月ごとに端末を買い換える人に補助。 もちろん、その金は端末を買い換えない人たちの料金を元に補填されているのだ。 それでは分離プランの意味がないではないか? また、3年縛りは合法であり、実際は、この3年縛りを2年ごとに繰り返し契約をすることを促すもの。 これが本当に総務省の目指す望ましい姿なのだろうか? 結局は消費者から見れば料金プランや割引の選…

続きを読む