毎年9月はAppleから新製品の発表の時期

毎年9月はAppleから新製品の発表の時期だ。
今年はイベントもオンライン。
新しいiPhone12のお披露目に期待がかかるところだが、どうも延期のようだ。
サプライズでやはり9月16日に発表となるととてもうれしい。
特にiPhone12は小型版が出るというのが事前情報で流れている。
真のiPhoneSEの2代目として期待したい。
日本では10万円がみんなに配られているので、新しいiPhone12はそれなりに売れることだろう。
autumn.jpg
Yahoo!より、
【今日は何の日?】4年前、iOS 10正式版が登場――iMessageが大幅進化
9/14(月) 6:00配信
Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee009125b74a8cf55ea570ac6453bb4a15dc8a62
記事より、
 2016年9月14日、iPhoneの基本ソフト「iOS 10」の提供が開始されました。

 iOS 10の特徴は、iMessageの大幅アップデートと通知センターや地図などのユーザーインターフェース(UI)の変更です。

 メッセージングアプリ「iMessage」では、ステッカーと呼ばれるスタンプやURLのプレビュー機能が追加されました。iPhoneユーザー同士であれば、単なるSMSサービスを超えるメッセージングアプリに進化しました。

 また、通知センターのUIも変更されました。iPhone本体を机から持ち上げたり傾けると通知センターの画面が自動で表示されるようになったのもiOS 10からです。

 日本時間で16日2時からはアップルがなにかしらのイベントを開催するとのことですが、何が発表されるのか? 新機種の発表なのか?

この記事へのコメント