auのプランは選択肢を増やした優良なプラン、他社は追随したいが武田総務大臣がストップをかけている??

自分の保身のための釈明のみの武田総務大臣。
上級国民なので謝罪なしという意識だろう。
auの通話なしのプランはメリットしかないのに、スマートフォンではなくガラケー的にしか携帯を見ていない総務大臣って。
勘違いも甚だしく、若者どころか国民は何をバカなことを言っていると思われる始末。
これから、ITの推進だ、DXだと言っているなかで、総務大臣がガラケー野郎ではどうしようもない。

Yahoo!より、
武田総務相が釈明 KDDI新料金プラン「評価」 PR方法は「問題」
1573
1/19(火) 17:08
配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7111e86cedd849fa9c5288486dbd1bae45030a7
記事より、
 KDDIが発表したデータ容量20ギガバイトで月額2480円(税抜き)の新料金プランについて、武田良太総務相が「紛らわしい」と批判していた件で、武田氏は19日の閣議後記者会見で「音声通話をあまり利用されない方にとってはありがたい制度」と述べた。同社のPR方法は問題だと改めて指摘した上で、選択肢が増えることは評価した。

 KDDIは13日にオンライン専用の新プラン「povo(ポヴォ)」を発表。1回5分以内の国内通話無料を500円のオプションとして、通話料込みのNTTドコモやソフトバンクよりも安く設定した。高橋誠社長は会見でオプションなどについて説明した上で「最安値を目指した」と言及。武田氏は15日の会見で、料金比較の条件が異なるとして「あたかも一番安いと思わせるやり方」と強く非難していた。

選択肢を増やすことが避難されるというのは一体どういうことだろう?
計画経済でもあるまいし・・・
PR方法について、これは民間のことであり、これに問題と言ってしまうバカさ加減。
独裁者ガースーの威を借りるという形だろうが、すでに菅内閣も泥船であることは明らかだ。
NHKの無料化でも掲げない限りは失地回復は無理だ。

この記事へのコメント