MVNOでドコモ、AU、ソフトバンクをカバーするのはマイネオだけ!

ソフトバンク網の値段が高いというのが現実。 マイネオは素人にもおすすめできるMVNOだ。 Yahoo!より、 複数大手キャリアに対応 マルチキャリアMVNOは便利? 7/27(金) 6:14配信 日経トレンディネット https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-22482186-trendy-sci&p=2 記事より、 ・「…

続きを読む

ポメラの10周年版はE-inkディスプレイ搭載

ポメラの話。 スマートフォンで難しいのはやはり長文の入力。 機能的にはあっても、やはりキーボードが必要。 キーボードとスマートフォンの接続、タブレットとの接続というのはどうしても課題だ。 今はタブレットだけではない、2IN1というタイプが出ているのだが、果たして入力しやすいものになっているのかということ課題がある。 これを解消するのが文章入力専用端末だ。 Yahoo!より、 キ…

続きを読む

二年縛りがなくなれば当然端末代は高くなる

ドコモが2年縛りを見直すそうだが、当たり前だが縛りがあるから安い。 縛りがなくなればその分高くなるのだが、それは総務省の指導だから堂々と値上げができるのだ。 総務省の役人はそのからくりをわかっている。ちゃんとツイッターとかSNSでつぶやくのが消費者目線というものだ。 買うなら2年縛りがなくなる直前のタイミングがお買い得だろう。 Yahoo!より、 <ドコモ社長>「2年縛り」見直し検…

続きを読む

携帯電話料金は端末も利用料金もどちらも安いほうが消費者にとっては良い

消費者からすれば、携帯電話の料金は端末、利用料ともに安いが良い。 この記事が不思議なのは、国のご意向を尊重する意味不明の記事であること。 不思議でたまらないのだがマスコミは意味不明。 Yahoo!より、 携帯大手の「年縛り」に公取委が再警告、強権発動も? 7/9(月) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン https://headlines.yahoo.co.jp/articl…

続きを読む

4年縛りは独占禁止法違反!

スマホの値上げばかりして大手3社に借りをつくり、天下りを送り込む総務省。 その総務省が今頃になって4年縛りを否定。 auとソフトバンクは4年縛りをやめるだろうが、2年縛りならいいのか?という疑問は残る。 端末を買わなくても割引のあるシステムにしてほしいものだ。 Yahoo!より、 スマホ4年縛り、改善要求 公取委「独禁法抵触の恐れ」 6/28(木) 15:00配信 朝日新聞デジタ…

続きを読む

iPhoneSEはまだまだ現役続行、新機種は秋には出ないという

iPhoneSEの新型への期待が小さいスマホ好きの間では盛り上がっていた。 しかし、このたび、キャンセルされてしまったらしい。 せめて来年には新しいiPhoneSE2なのか、ミニiPhoneXなのかもしれないが、コンパクトな新型機種を出してほしい。 iPhoneSEの大きさが最大のポイントであり、こだわるユーザーからは肥大化したアンドロイドもどきの端末などほしくないのだ。 もともとはiP…

続きを読む

U-NEXTがマイネオなら990円・月!

KDDIがNetflixと提携として、新しいプランを提供するというのだが、格安シムのマイネオはもっと面白い。 いろいろと批判があるものの、それなりに使える動画サービスU-Next. それと提携をして、通常の1980円プランではなく、マイネオオプションとして動画専用の990円プランを2018年6月から提供しているのです。 具体的には、              通常      マイネオのオ…

続きを読む

auがネットフリックスセットプラン

三大キャリアも様々な工夫をするようになった。 しかし、7000円のプランを契約して2年縛りもついて、やっと、ネットフリックスがついてくる? ネットフリックスの視聴がカウントフリーでもない!!! さらに、端末は高いままだ。 その理由は明確、MNP一括ゼロ円つぶしをした野田聖子総務相の責任。 あまりにも明らか。 早く、MNP一括ゼロ円の復活をして、これ以上、携帯電話会社にあれこれつまらな…

続きを読む

ソフトバンクは販売店の端末価格を個別に設定

ソフトバンクは販売店の価格を本社でコントロール。 総務省の指導が入った。 だが、あくまで行政指導という極めて緩い対応。 天下りの関係があるのだろう。 そもそもMNP一括0円を止めたいと総務省に泣きついたのがソフトバンク。 それに対応して、端末の値上げ計画を実行したのが総務省。 両者の関係はひどいものだ。 Yahoo!より、 総務省、ソフトバンクに行政指導 販売店への端末割引指…

続きを読む

ドコモのベーシックパックの最大の欠点は低速モードの切り替えがないことと低速モードが死ぬほど遅いことだ

ドコモは悪質。 定額のほうが安心だ。 さらに、低速モードを300kbsにすれば、多くの人は安価にスマホが持てる。 だが、金儲け主義のドコモは決してそのような選択はしないのだ。 しかも安く見せかけて大量にデータ通信を行うとパケ死する仕様。 総務省も天下り先としてドコモは待遇がよいので、総務省もそれ以上のことは求めない。 とても使いやすいプラン、誰もにおすすめできるプランとは言えない。 …

続きを読む